忍者ブログ
第一次世界大戦~満州事変(大正8年~昭和11年/1919~1936)
* admin *
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作詞 大木惇夫
作曲 内田元

霧は晴れるよ夜が明ける
風は囁くマドロスに
起きよ船出だ帆を上げよ
海に真っ赤な日が昇る

星も消えるよ夜が明ける
風は囁く鳥の巣に
起きよ歌えよ飛び立てよ
森に真っ赤な日が昇る

稲はそよぐよ夜が明ける
風が囁く若者に
起きよ野に出よ耕せよ
畑に真っ赤な日が昇る

草は朝露夜が明ける
風は囁く牧場にも
乳を搾れよ積み出せよ
柵に真っ赤な日が昇る

火の見櫓に夜が明ける
風は囁く鍛冶屋にも
打てよ鳴らせよ金槌を
村に真っ赤な日が昇る

高い煙突夜が明ける
風は囁く工場にも
鐘を鳴らせよ朗らかに
街に真っ赤な日が昇る

嬉しや楽しや夜が明ける
鐘は囁く家々に
皆目覚めよ勇み立て
今日の希望の日が昇る
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
ブログ内検索
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 満州事変 All Rights Reserved